ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

平らな視点

 

 

「悪」とされているものは、「善」とされているものから見たときの視点なのであり、悪とされているものを "ただシンプルに見る" という視点を持てれば、一方が悪とは言い切れないということは素直に受け入れることができる。


そこにはただ “役割“ があるだけ。


それが “意識を広げる“ ということであり、広げた意識の内で、目の前にあるものを平らな “心“ と “視点“ で見ることができたとき、進むべき道は明らかとなり、また、そこには『愛』しかないということにも気付く。


だって「善」も「悪」も『愛』から生まれたもの。


それを受け入れられるように意識を広げていくことも、人間の課題だよ。


“対立“が苦しいのであれば、善悪の “役“ から解放させてあげて。それが出来るのは、あなたの『意識』なんだよ。