ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

オリジナルのあなたを見つける

*

『あなた独自の意識』と「外部の影響を受けて、あなたの内に存在する意識」とを、しっかり分けて認識できるようになると良いよ。


「自分の意識」と思っているものは、ほとんどの人は「無意識」で 「何か」の「誰か」の「影響」を受けて、それを「自分の意識」としているもの。


『純粋なる自分』を育ててゆくためには、自分の意識に対して『自分』と「それ以外」とを、まず 明確に分別して見分ける視点が必要で


分別できた状態で

純粋な自分の『心』が、様々な現実の影響に触れたときに 何を感じるのか。

その積み重ねが大切なんだよ。



『心』が『 純粋なる自分』を育て、自分の道を明らかにする『道標』となっていくんだ。