ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

思考は人間らしさ

*

『光で照らされた意識』を、あなたの基本の世界にすることは『意識の解放』と同じ意味で、それは人間くささを手放すということでもある。


手放すのは、生臭い人間の部分だけ

そこを越えた先で「思考」という人間らしさは 純粋に生かされる。


常に『真の変化』は矛盾を伴うもの。


人間くささを手放した後の 人間の「思考」は、生臭くないんだよ。


それは『すべてと一体』と同じ意味の、純粋な 『ひとつの意識』 に繋がるからで、そこには『すべてをひとつ』とした 純粋な『意思』しかない。


その『意思』は小さな「点」でしかないけど、その小さな「点」が あなたの揺るぎない『真実』となる。

そこが明確になると、人間は しなやかな強さを持つ。


意識の世界は、とてもシンプルな世界なんだよ。


ややこしくしているのは、生臭い人間の「思考」だよ。



みな「そんなことは分かっている」と言うけれど、分かっていると思っていること こそ、ありのままを受け入れることの出来ていない人間はとても多い。


人間は、情報過多の状態にある。

頭で分かっている状態から いつまでも抜け出せずにいる。


簡単なことですら、我々の伝えるメッセージの意図を 素直に受け入れる人間は少ない。


あたりまえ と思っているところに、無意識の壁があることに気付いてほしい。