ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

ぼ~っとしているときは原点

 

『宇宙』は、夜空をポー・・・っと、ただあてもなく見上げるような『感覚』で捉えないと、全体像はわからないものなんだよ。


人間の頭では、捉えることの難しい『構造』をしている。


とても賢い人がいて その頭をフル回転させても、『頭』で捉えようとしているうちは『本質』には辿り着けない。



なにかを 置き忘れてしまってる。



高性能な望遠鏡で、どんなに遠くの宇宙が見えたとしても、それは、ただ遠くの『一点』を見ただけに過ぎない。



大切なものを 見落としている。



ほんとうの意味で『宇宙』を知るには、大の字に寝転んで、ただただ ボー・・・っと夜空を見上げるような、その『感覚』でいることがとても重要なんだよ。