ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

ただ静かに耳を傾ける

 

あなたが「悪」と認識しているものがあるとする。

救いようのないほどの「最悪」があったとしよう。


あなたが あなたの視点でそれを「悪」として見ている限り、あなたの世界に それはそのままであり続ける。

あなたが その視点にしがみつく限り、決して消えることはないの。


「悪」となるものは、なぜそうなってしまったのか。

すべての「悪」には、一点のはじまりとなる『純粋』がある。

その 純粋の『心』を 聞く

それが、その「悪」を解放する方法だよ。


「悪」となるものは、『純粋な心』を まわりの誰にも 聞いてもらえなかったんだ。


誰も、その『純粋な心』に気付くことがなかった。

ぽつん・・、と残された さびしい『心』が「悪」のはじまりとなっているんだよ。


だから、あなたの視界に「悪」と思うものが見えているのなら、その「悪」の 『純粋な心』を聞いてあげてほしい。


はじまりの『純粋』に、静かに耳を傾けてあげてほしい。


その『心』を聞いてもらえたら、その瞬間に その「悪」は、「悪」である理由を失い


『ただそこに在る闇』となる。


もし、あなたの視界に「悪」が見えていて、

あなたの心が その悪を前にしても不動の姿でいられるのなら、

冷静に そこに在るものだけを見つめることができるのなら、

その役を あなたが担うこともできるということでもある。


誰かがやらなくてはならないことだから。



知ってるかい?

闇の『純粋』から、はじまりの『光』は現れたんだよ。


『ただそこに在る闇』と『純粋な光』が向き合ったところから、すべてははじまっているんだ。