ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

無条件の恵みを、

「雨は嫌いですか?」


もし、地球が『わたしは晴れが好き』と、晴れだけを望んだら


草木は枯れ、作物も育たず、動物たちは飢えに苦しみ、


ここは死の星となるだろうね。


それは『地球だけ』の望みで、自分勝手な ただの『欲』になるんだよ。



人間は、そういうことをしている。



地球は、ただ ただ 自らの持ち得る『恵み』を『無条件』で与えている。


それが可能なのは『すべて』を『受け入れている』からだよ。


『すべて』とは、ほんとうに『すべて』のこと。


ここに存在する『すべて』を 認めている。


好きも 嫌いも、良いも 悪いもなく、

そのままを『無条件』で受け入れているんだ。


『無条件』の中には豊かな『恵み』があって、そこには大きな『愛』が隠れているんだよ。