ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

ひかりの道は螺旋

今よりもずっと闇の深い時代に、その闇の中に在りながらも、純粋な輝きを失うことなく 抱き続けた者の記憶は、 螺旋状の道に記されている。


光は疎まれ、憎まれ、偽者だと虐げられ、徹底的に叩き潰されてきた。


そう歴史は続いてきたが



光は、光として輝くべきもの。



光は、どんなに深い闇の中にあっても、決してその輝きを失うことはなく、むしろ闇が深いほど その輝きは強く、闇の中で一点の『希望』となる。



闇は、光に希望を感じるのだよ。



光に、その身を照らしてほしいんだ。



なにも見えない闇の中で、「自らを知りたい」と光を求めているんだよ。


だから 闇にとって、闇の中に現れる一点の光は『希望』となる。



光が常に一点であるのは、「あなたの目」で闇を見つめるため。


あなたの視界に光がいくつも見えたら、あなたは闇を味わい尽くせないのよ。



光の役割は、闇の中に『ひとり』その身を投じ、あなたの『本質』と対極にある闇を味わい尽くすこと。



それをやり遂げたとき、あなたは自らの『本質』に気付くことになる。