ここのこの連絡網

そっ...と、言葉を置いていきます。( Don't think.. feel. )

日々、些細なことに正直に

スマホを見ながらフラフラと道路に歩み出た人が


背後からゆっくりと進んできたタクシーに気付き


タクシーを避けた


通り過ぎていくタクシーに向かってその人は


頭を『ペコリ』と下げる。



そのペコリと下げた頭から、キラキラと輝きが舞った。


そのペコリで

自らの過ちを放置せず、その場で解消させているんだ。



その『ペコリ』を行うことは、

自分の過ちを認めるという意味


誰が見ていなくても

自分に正直に生きている人は


日々、闇の自分を認め、受け入れている。


少しずつ、少しずつ、


でも着実に


闇の自分を癒し


光の自分を取り戻していく。


自らの過ちを、闇を、自らで精算している。


負を溜めない方法は、

自らの過ちを認め、受け入れていくこと。


些細なことにこそ、日々、自分に正直であることだよ。